神戸医療産業都市のニュース NEWS

2021.06.11

神戸医療産業都市におけるイベントへのご参画について
(「神戸医療産業都市 一般公開」オンライン開催に伴う 市民向けコンテンツの募集)

  • 募集

詳細な内容

 平素より神戸市政並びに、神戸医療産業都市の推進にご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、神戸市及び幣機構がポートアイランド第2期を拠点に取組を進めている「神戸医療産業都市」では、市民向けのイベントとして、毎年秋、各機関(理化学研究所、各大学、進出企業、神戸医療産業都市推進機構、神戸市ほか)が一斉に各施設の内部を公開する「神戸医療産業都市 一般公開」を開催しています。
 当イベントは、今年で18回目を迎え、毎年約10,000名が来場する大きな催しとして成長しましたが、今後更に多くの方々に神戸医療産業都市の取組を知っていただくため、新たな客層の獲得に向けてイベント内容の拡充を企画しています。
 つきましては、その拡充内容の一つとして、神戸医療産業都市進出企業・団体様、及び、日頃よりポートアイランド第2期のまちづくりにご尽力いただいている企業自治協議会の会員企業・団体様にも是非ご参画いただき、ポートアイランド2期全体として、魅力ある催しを開催したいと考えています。
 貴団体の事業PR等による市民への認知度向上はもとより、周辺施設との交流・連携による地域活性化にも資すると考えられますので、当イベントへのご参画について、是非ご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.開催目的 
 見学ツアーや実験体験、講演会など、科学や医療に関する様々なプログラムに触れ、市民の方々や子どもたちに神戸医療産業都市で行われている取組を知っていただくことを目的として年に1回実施している。

2.開催日時 
 令和3年10月30日(土)、31日(日)

3.開催方法 
 オンライン開催予定
 ※これまで現地開催で実施してまいりましたが、令和2年度より、新型コロナウイルス感染症の影響によりオンラインにて開催しております。

4.内 容  
 詳しくは昨年度の実施チラシ(別添)、以下URLをご参照ください。
 〇令和2年一般公開
  https://www.fbri-kobe.org/kbic/ippankoukai/2020/
 〇一般公開アーカイブ(平成30(2018)年より簡易サイトを設置)
  https://www.fbri-kobe.org/kbic/ippankoukai/

5.ご参画について 
 動画等、コンテンツ(データ、URL等)のご提供 等
 ※コンテンツは各団体にて作成
 ※コンテンツとは
 講演等の動画など、Web上にアップロード可能なデータ全般を指します。
 そのほか、URLが存在するクイズやゲームなどがございましたら、リンク掲載させていただきます。

(留意点)
 一般市民向けのコンテンツに限りますので、単なる企業紹介や商品紹介などは、掲載をお断りさせていただきます。市民の方々が楽しめるコンテンツがございましたら是非ご提供をお願いします。そのほか、主催者の都合でお断りさせていただく可能性がございますが、掲載可否についてはお気軽にご相談ください。

6.申込締切  
 令和3年7月9日(金)17時 

※申込の様式は任意です。

お問い合わせ先

公益財団法人 神戸医療産業都市推進機構
078-306-2231
kbic-pr@fbri-kobe.org

お知らせ配信日

2021年06月11日

入力者

神戸医療産業都市推進機構

一覧へ戻る

神戸医療産業都市のサービスに
関するお問い合わせ

相談を依頼する


Case Studies研究・製品化事例

事例をすべて見る

Services神戸医療産業都市の各種支援サービス

研究開発から事業化まで
ワンストップでサポート

神戸医療産業都市では研究開発から事業化まで、多種多様な企業様のニーズにマッチした多彩な支援サービスを提供しています。専任のコーディネーターがガイド役となり、ニーズ探索から研究、開発、薬事、販路開拓まで一貫したワンストップの支援を提供します。