神戸医療産業都市のニュース NEWS

2023.02.22

【モニター募集】新しいメカニズムでシワを目立たなくするスキンケア化粧品

  • 募集

詳細な内容

神戸ヘルス・ラボでは初めてとなるスキンケア製品の検証モニターの募集です。
年齢とともに増加する肌トラブル。中でも、シワは中高年の女性の悩みの種では
ないでしょうか。肌トラブルがあると、外出が億劫になり、運動不足、
社会活動の減少を引き起します。
本モニターでは、神戸大学大学院農学研究科の研究から生まれた
天然植物エキス(*1)を配合した新しいスキンケア化粧品の検証にご協力を
頂ける40代から60代の女性のヘルスケア市民サポーターを募集いたします。

◆モニター内容
従来品と新製品をそれぞれ顔の左右に使用いただきシワへの影響を検証いたします。
化粧品サンプルは、従来品と新製品、それぞれ化粧水、美容液、クリームの
3アイテム×2種類 合計6種類の化粧品は従来品と新製品がどちらかわからないよう
にしてお届けいたします。※従来品は、(有)DSRより販売されている商品です。
新製品は、従来品に天然植物エキス(*1)を配合しています。
尚、従来品も十分シワなどを目立たなくする市販の化粧品です。
洗顔料やメイク化粧品はお手持ちのものを使用していただいて結構です。
(*1):化粧品として認められた成分以外は入っていません。
(有)DSRのホームページ

https://www.dsr-co.jp/f/concept


◆モニター対象
1)40歳代~60歳代の女性
2)皮膚疾患やアレルギーのない方
3)モニター内容をご理解のうえ、ご参加頂ける方
4)ヘルスケア市民サポーターであること
  ※未登録の場合は申込時にご登録をお願いいたします
   ご登録いただけない場合はご参加頂けません

ご登録はこちら→ヘルスケア市民サポーターについて



◆モニター期間
モニター参加が確定の方にモニター製品を発送いたします。
ご自宅でモニター調査にご協力ください。
モニター期間:4週間 予定:2023年3月4日(土)~31日(金)

◆モニターの流れ
1)神戸ヘルス・ラボ予約サイトよりお申込みください。
  ご参加が確定しましたらメールにてお知らせいたします。
  ※ご参加頂けない場合にもメールにてお知らせいたします。

2)参加者様に試験用化粧品サンプルをお送りします。
  化粧品サンプルは、従来品と新製品、それぞれ化粧水、美容液、クリームの
  3アイテム×2種類 合計6種類あります。計6種類の化粧品は従来品と新製品が
  どちらかわからないようにしてお届けいたします。 尚、従来品も十分シワなどを
  目立たなくする市販の化粧品です

3)化粧品として認められた成分以外は入っていませんが、あらかじめ
  目立たないところ(二の腕の内側など)でパッチテストを行ってください。
  使用に問題がないことをご確認頂き、モニター参加の同意書をご返送ください。
  ※モニター参加を取りやめる場合には、化粧品サンプルはご返送下さい。

4)① 使用開始前 ② 使用2週間後 ③ 使用4週間後に、
  スキンレプリカを作製して頂き、モニター終了時に返送いただきます。
スキンレプリカの作製方法(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=K1ElffTboGU


5)4週間後にモニターを終了します。
  スキンレプリカのご返送をお願いいたします。残った化粧品サンプルは
  ご自身で破棄を頂くか、スキンレプリカと一緒にご返送下さい。

◆その他注意事項
・何時でも同意を撤回することができます。
・化粧品サンプルはご自身でのみご使用ください。
・他人に譲渡・販売等は行わないでください。

◆実施責任者
神戸大学 大学院農学研究科 教授 白井康仁
有限会社DSR  代表取締役 高岡幸二

◆お申込み
神戸ヘルス・ラボ 予約サイト
https://reserva.be/kobehealthlab

お問い合わせ先

神戸ヘルス・ラボ 事務局

khlab@fbri.org

お知らせ配信日

2023年02月22日

入力者

神戸医療産業都市推進機構

一覧へ戻る

神戸医療産業都市のサービスに
関するお問い合わせ

相談を依頼する


Case Studies研究・製品化事例

事例をすべて見る

Services神戸医療産業都市の各種支援サービス

研究開発から事業化まで
ワンストップでサポート

神戸医療産業都市では研究開発から事業化まで、多種多様な企業様のニーズにマッチした多彩な支援サービスを提供しています。専任のコーディネーターがガイド役となり、ニーズ探索から研究、開発、薬事、販路開拓まで一貫したワンストップの支援を提供します。