お知らせNEWS

2021.10.15

神戸医療産業都市 新型コロナウイルスワクチンの職域接種を実施

  • お知らせ

詳細な内容

 神戸医療産業都市では、域内の企業・団体から「神戸医療産業都市でまとまって、ポートアイランドで勤務する人が新型コロナウイルスワクチンの接種を受けることができないか」という声が上がりました。
 それを受け、神戸医療産業都市推進機構、ポートアイランド第2期企業自治協議会、神戸商工会議所が実施主体となり、神戸医療産業都市進出企業の(株)T-ICU等の協力を得て職域接種を実施し、2回の接種が無事に完了いたしましたことをご報告いたします。
 今回の職域接種において、ご協力いただきました皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

1.実施概要
○実施主体
 ・公益財団法人神戸医療産業都市推進機構(理事長 本庶 佑)
 ・ポートアイランド第2期企業自治協議会(会長 道満 雅彦)
 ・神戸商工会議所(会頭 家次 恒)

○接種対象(希望者)
 次の①~③に所属し、ポートアイランドで勤務しておられる方
①神戸医療産業都市の進出企業・団体
②ポートアイランド第2期企業自治協議会会員企業・団体
③神戸商工会議所会員企業・団体

○会場
神戸臨床研究情報センター(TRI)/神戸市中央区港島南町1-5-4
○接種機関
株式会社T-ICU
○ワクチン
 武田/モデルナ社製

2.実施結果
○接種日程:1回目 9月1日、9月3日、9月7日  (3日間)
      2回目 9月29日、10月1日、10月5日(3日間)

○接種人数:1回目 2,217人(128団体)
2回目 2,212人(128団体)

○ワクチン接種を受けた方の感想
「本日受付を担当していた者から、初日に予定していた職員の接種が無事終わり、受付も皆さまのおかげでスムーズに済んだと聴きました。ありがとうございます。」

「まとまって職域の機会をいただけたことは大変ありがたかったと感謝しています。また、ポートアイランドという1つのコミュニティを実感できたことは、今後の活動を展開していく上で有意義なものと感じております。」

「新型コロナウイルス感染症につきましては、未だ終息が見通せない状況にありますが、そのような中、研究活動を続けれらますのもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております」

など、接種を受けられた企業・団体の皆さまよりありがたいお声を頂戴いたしました。

お知らせ配信日

2021年10月15日

入力者

神戸医療産業都市推進機構

一覧へ戻る