イミュニティリサーチ株式会社

主分類:IT

副分類:DNA

日本初の免疫プロファイリング自動化システム「rippleT(リプレット)」の開発・運営

事業概要

埼玉医科大学の各務教授によってがんの免疫治療の研究には免疫プロファイリングが有効であることが明らかにされましたが、プロファイリングはデータ解析がボトルネックとなっています。そこで、プロファイリングを自動化して、免疫の状態を個体ごとに数値化(見える化)し、これと薬剤効果予測やその他の健康状態との関連を明らかにする方法を開発し、製薬企業向けにライセンス・共同研究開発事業を展開しています。2021年からは日本初の免疫プロファイリング自動化システム「rippleT」の開発・運営を行っています。

製品・サービス・PR

    「rippleT」は免疫細胞を解析しての免疫の状態を数値化するシステムです。
    免疫状態を数値化すると、個人の健康状態を把握出来るようになり、新たな治療法の発見や医薬品の開発にも寄与します。
    このシステムは、長年のがん免疫研究によって得られた免疫学的知見と、免疫細胞の種類や割合を解析するノウハウに基づいたプロファイリング技術を搭載し、AIを組み合わせて作られます。
住所: 〒100-0005  東京都千代田区丸の内3-4-1  新国際ビル8階 (担当者 稲野辺 真司)
TEL: 03-5157-1076
Web site: https://www.imtr.jp/ E-mail: info@imtr.jp
一覧へ戻る

「神戸医療産業都市への進出」に
関するお問い合わせ

相談を依頼する

Other Companiesその他の進出企業を見る

すべての進出企業を見る

Case Studies研究・製品化事例

事例をすべて見る

Services神戸医療産業都市の各種支援サービス

研究開発から事業化まで
ワンストップでサポート

神戸医療産業都市では研究開発から事業化まで、多種多様な企業様のニーズにマッチした多彩な支援サービスを提供しています。専任のコーディネーターがガイド役となり、ニーズ探索から研究、開発、薬事、販路開拓まで一貫したワンストップの支援を提供します。