オンコリスバイオファーマ株式会社

主分類:創薬

副分類:医薬品

副分類:診断薬

医薬品の研究開発

事業概要

ウイルス学に立脚した独自の創薬を推進
 当社は、「Virology(ヴィロロジー/ウイルス学)に立脚した創薬」を事業のコンセプトとして、医薬品事業及び検査事業の両輪による企業活動を推進しています。
医薬品事業においては「がんと重症感染症」を対象に、これら難病への新たな治療オプションとなる安全で有効な新薬を創出し、検査事業では当社のプラットホーム技術であるウイルスの遺伝子改変技術を活かした新しい検査サービスを提供します。これらの成果により複合的な収益構造を築き、より安定した経営環境において現有する新薬候補品の開発を加速させ、さらに将来への事業継続・拡大のために新薬シーズの探索、導入を積極的に行っていきます。

製品・サービス・PR

    テロメスキャンは、がん細胞で特異的に増殖するウイルス遺伝子の中にクラゲの緑色蛍光タンパク質「GFP」の遺伝子を組み込み、がん細胞を特異的に蛍光発光させます。
    この作用によってこれまでの技術では検出が困難であったCTC検出が可能となり、幅広いがん種の検出を行い、がんの超早期検査、予後予測、体外検査などへの応用を考え、開発が進められています。特に、既存技術では効率的に検出できなかった肺がんや、今後罹患数の増加が予測される前立腺がんや乳がんのCTCに焦点を当て、血液中のCTCの個数ばかりではなく、悪性度の評価をするサービス(T-CAS)を行い、がん患者の予後予測や治療法の選択を可能にすることが期待されています。更にCTCを用いた遺伝子解析サービス(T-GEN)を可能とし、危険を伴うがんの組織生検を行うことなく、がん患者に適した抗がん剤の選択を容易にすると期待されています。
住所: 〒105-0001  東京都港区虎ノ門4-1-28  (担当者 経営企画部)
TEL: 03-5472-1578 FAX: 03-5472-1488
Web site: https://www.oncolys.com E-mail: oncolys_information@oncolys.com
一覧へ戻る

「神戸医療産業都市への進出」に
関するお問い合わせ

相談を依頼する

Other Companiesその他の進出企業を見る

すべての進出企業を見る

Case Studies研究・製品化事例

事例をすべて見る

Services神戸医療産業都市の各種支援サービス

研究開発から事業化まで
ワンストップでサポート

神戸医療産業都市では研究開発から事業化まで、多種多様な企業様のニーズにマッチした多彩な支援サービスを提供しています。専任のコーディネーターがガイド役となり、ニーズ探索から研究、開発、薬事、販路開拓まで一貫したワンストップの支援を提供します。