イベントEVENT

2020.12.25

「第2回 神戸グローバル創薬開発ワークショップ」

  • 企業・研究者向け
  • 医療関係者向け

開催日

2021年01月29日(金)

開催時間 

10:00~17:30

開催場所

オンライン(zoom)

主催

神戸市 (公財)神戸医療産業都市推進機構

参加費

無料   ※申込締切日 2021年1月12日(火)

定員

25名   ※お申込みが定員を超える場合は、神戸医療産業都市進出企業・団体の方を優先させていただきます。

詳細な内容

昨年好評をいただきました「神戸グローバル創薬開発ワークショップ」を本年も開催いたします。
本ワークショップは、神戸市、推進機構、バイエル薬品の3者で締結した、「神戸医療産業都市におけるベンチャー企業の育成・支援等に関する連携協定」に基づく具体的な取り組みとして、バイエル薬品株式会社のご協力の下、実施するものです。

本プログラムはバイエル社で製作され、グローバル製薬企業において、その製品パイプラインの開発戦略や優先度をどのような視点から議論し、意思決定をしているのか、がん領域パイプラインを例にとって、参加者の皆様に模擬体験していただく内容となっております。

本年は、COVID-19の影響を考慮し、全面オンラインでの開催といたしますが、昨年と同様、創薬系スタートアップ企業の方、今後神戸で創薬系スタートアップの起業を検討されている研究者の方、医薬品開発プロセスを勉強したいと考えておられる研究者・学生の方に、普段体験できない機会を提供できるプログラムとしております。

昨年の開催内容はこちらをご参照ください。

<プログラム>
1/29(金)
10:00~12:00  がん領域の基礎知識の共有
          開発プロセスのオーバービューと社内各部署の役割の説明
12:00~13:00  休憩 
13:00~17:30  ワークショップ

お問い合わせ先

(公財)神戸医療産業都市推進機構 クラスター推進センター 嶋井・岡崎
078-306-0719
start-up@fbri.org

入力者

神戸医療産業都市推進機構

申込みフォーム

こちらのフォームの受付期間は終了しました

一覧へ戻る